一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

OracleMasterのチケットを安く買える店

 IT試験ドットコムなんですが、OracleだけでなくIT系の試験のメジャーなものならほぼ全てオンラインで購入できます。
 普通に買うと15,000円もするので、ここでチケット買ってOracleMasterのシルバーフェローを取りました。オンラインバウチャーチケットなんて存在すら知らなくて、ネットで情報収集していた時にたまたま見つけたのでラッキーでした。しかしフェローて。今までゴールドだった人はシルバーに。シルバーだった人はフェローになったんだけど、知らない人の方が多くて分かって貰えない・・・。
 大体ゴールドだのシルバーだの金属の名前がついてるのは日本だけらしい。統一の動きもあったようなんだけど、混乱するからって理由で中止になった。統一しろよ!
OracleMasterオンラインバウチャーチケット
13,314円
 それと試験会場が多いR-PROMETRIC(無料)も併用するのが最強の組み合わせです。危なく渋谷まで受験しに行く所だったよ。