一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

papabubble

 僕の家から歩いていける距離にpapabubbleというキャンディの専門店があるのだが、日が経つにつれて客が増えてる気がする。papabubbleでぐぐると大量のBlogがヒットするのでその影響だろう。JR中野駅から徒歩10分という微妙な位置に立っているのでまだ行列ができる程では無いから買いに行く気もおきるのだが、TVで放送されたら凄い事になるだろうなあ。。
 この店では3000円の瓶タイプのキャンディを買うと、次回から空にして持っていけば好きな飴を半額の1500円で詰めてくれるのだ。スタバ方式ですね。
3000円ペブルキャンディ
 通常の金太郎飴的なのも当然おいしいんだけど、ラムネのような食感の「ペブルキャンディ(写真右)」が好きなのですが、買いに行ったら売り切れでした。作るのに時間がかかるらしく、よく品切れ状態になっています。見かけたら買いです。
 もっと詳細を知りたい人はぶぅログのーとさんのエントリーを読むと分かりやすくていいと思います。

追記

 かよさんの写真すげえ。