読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

book

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ポール グレアム Paul Graham 川合 史朗
オーム社 (2005/01)
売り上げランキング: 6,005

 本書は「ウェブ進化論」と同様、プログラマが読むとロクにスキルも無いくせにモチベーションが上がってしまう良書。読み終わる頃にはLispでプログラミングをしたくなっているでしょう。
 数ヶ月前に読みきったんだけど、急に『そういえば、R30さんとさんのハッカーと画家のレビューを読んでないや』と思いつき、早速検索してみたのに、R30さんはレビュー無し。弾さんのブログはヒットしたので早速読むかと思ったら、アフィリエイトは貼ってあるけど、内容は本書の書評では無く、id:lionfanさんのポール・グレアムの書いたコラムの和訳ネタだった。二人の書籍レビューは大好きなだけに残念。絶対書いてると思ったのに。
 と、↑まで書いて登録した後にはてなキーワードをクリックしたら、梅田望夫さんのレビューを発見。流石です。文才ある人って羨ましいなぁ。