読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

FlexScan L565/L567は新品と無償交換してもらえるかも?

hardware


 僕はNANAOのFlexScan L565というディスプレイを使っているのですが、2chで以下のスレを発見しました。
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!4【黒ずみ】
読んでみると、L565/L567は1000〜3000時間使用するとモニタの左上に不具合があるとの事。タイミング良く数日前に左上の黒ずみに気づいていたので、早速電話して修理に出したのですが、代替機を使ってみて驚きました。もう明るさが全然違うわけですよ!バックライトの使用時間が短いからですね。こんなに変わるのなら、3年ぐらい使ったらバックライトを交換すれば得なのでは?と思ったのですが、3万以上かかりますね。これなら買い換えるか。
 ま、とにかく左上黒ずみ不具合と判定されればサポート期間外でも無償交換となるようなので連絡待ちです。

追記

 無事無償交換されました。バックライトが新品になったので、この障害はGJとしか言いようがない。得した気分です。