一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

ウェブ人間論

ウェブ人間論
ウェブ人間論
posted with amazlet on 07.01.08
梅田 望夫 平野 啓一郎
新潮社
売り上げランキング: 116

 年末年始に実家で一気読みしました。梅田さんと平野さんの対談本ですが、読書後の満足感は梅田さんのウェブ進化論に匹敵します。ネットでは注目度がかなり高い本なので、良質なエントリーが多くあり、そちらも読めば2度3度楽しめる一冊ですね。ウェブ進化論を読んだ後、「何かしなくちゃ」という衝動に駆られたのですが今回は・・・

スターウォーズ』といえば、公開される前日は、シリコンバレーのマウンテンビュー市の映画館全部がグーグルの貸切だったんですよ。

と、ここら辺のくだりを読んで、「スターウォーズ見なきゃ!」と思いました。Googleもはてなもスターウォーズ大好きとは知らなかったですよ。実は1本も見たことがないので、スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)を買おうか検討中です。