一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

煙草おいしいよね

もともと気管支も弱く、タバコに火をつけた瞬間に鼻がムズムズしてちーんと一紙やらずにはいられない、傍目にはおよそ典型的な嫌煙者属性の自分がなぜそうまでして煙草を吸っているのかと言えば、これでも物書きの端くれだと思っているからである。モノを書く人間ならタバコの1本や2本、嗜んだことがなければ文字通り「お話にならない」し、煙草を吸わない人間が書いた文章なんて、大抵ロクなもんじゃない。

 うわー、反論が凄そう。月1箱吸うか吸わないかって人か。たまにそういう人いるけど、かなり羨ましいですね。僕は1日1箱ぐらいだけど、月1箱までにしろと言われたら禁煙した方が楽ですよ。いいなあ、ライトスモーカー。