一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

目標達成したい

最近は自分が以前よりも「小(こ)まし」にはなってきている気がします。それは、若かりし頃に身の程をわきまえずに目標を掲げて失敗した経験をふまえ、最近はもう、目標というものを立てなくなったからだと思います。

 今年の目標は「ブログ更新」なんですが、結果はログを見れば明らか。あと、「読んだ本は全てブログに感想を書く」と決めていたのに、できてないなぁ。そういえば僕の好きな格闘家のアンディ・フグは、まず目標を設定してそれに対して進み、達成したら次の目標を設定してそれに突き進むとか言っていた。それができさえすれば、きっと素晴らしい人生を歩めるんじゃないかと思った。難しいのだが。