一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

将来が不安

物で満たされるのが怖い

生活レベルがいったん高くなると、首にナイフを突きつけられる(それほどの苦労をする)までそれを戻すのは難しいんだと思った。

豊さを「当たり前」にしないことは簡単だけど、「当たり前」にしてしまったあとに、それを「当たり前」じゃなかったと振り返るのはすごく難しいと思う。
だから、シンプルに生きたい

だって、自分自身の「豊かさ」に縛られてフットワークが重くなるのは嫌だ。

最低限の物と最低限の金と自分の身一つで幸せを得られる。そんな人になりたい。

 id:amachangほど高スキルな人でも、将来への不安ってあるんだなー。しかも以前のエントリーを読んで、シンプルどころじゃないシンプルさの生活だと知ったし。僕も結構心配性なので、生活レベルは上げないようにしているけどid:amachang並の暮らしはもうできないな。