一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

ICレコーダー"Voice-Trek DS-60"購入

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60
オリンパス (2007/09/14)
売り上げランキング: 134

 仕事をしていると、「言った言わない」の争いになる事がたまにあります。くだらない上にモチベーションも下がってしまう、最悪の争いです。僕は立場上、最終的には相手の言い分が通ってしまう位置にいることが多い為、このような状況になった時に「録音しておけば証拠を突きつけてやるのに・・・」と、いつも後悔していました。滅多に無いことなんですけどね。人にもよるし。
 トラブルの解決にも使えますが、普通に会議を録音したり、思いついたことを自分の声でメモしたりと便利そうだ。仕事に使う為に買うので、経費として計上できることだし、現時点で最強と思われるICレコーダーを購入!なかなか使い勝手も良く、『指向性マイク』とかあったりしてカッコイイ。大規模なイベントとかで使えそうだな。今年はMacBookを買おうと思っているのでMacにも対応していたらもっと良かったなあとか多少不満点はありますが、非常に満足しています。