一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

シーマン分ってるなあ

 PS2のシーマンが言ってたこと。

 で、お前PS2買って満足してる?


 そうか、満足してるんだ。すばらしいね。しかしPS3ってもう作られているのかな?ハードは時間が掛かるって言うからな。作るの、どうせなら全く新しいコンピュータを作ってもらいたいね。Windowsとかゲーム機とか既存の物と全く違う物を。


 ゲーム機のコントローラって基本形は全く変わってないだろう。いつまでもボタンと方向キーだけってことはねーだろう!ゲームソフトがマンネリ化しているのはコントローラが変わっていないところにあると思うんだよ。


 俺はこれをシーマンのゲーム機の第2法則と呼んでいるんだけどね。今のコントローラってさどちらかと言うと元々アクションゲーム用ってな所があるじゃん。これから日本が世界に誇れる産業って多くないんだからさバンバン新しい未来を提示してもらいたいねー。

 結構当たってるよね。セガ、またゲーム機作らないかな。