一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

はてなブックマークリニューアル

 はてなブックマークがリニューアルされましたね。デザインも見やすくなったし、「お気に入られ 」は前から欲しいと思っていた人が多いはずで、人気のブックマーカーにはうれしい機能だろう。
 ただ、唯一の不満点は「カレンダーモジュール」が使えなくなったこと。「超」整理法を読んで、情報は時系列で整理だ!そうだはてブも時系列だ!と思い、すぐにはてブのトップに表示したところ、今後は読み返さないであろうブックマークの削除をするのに凄い便利だったからだ。
 いらない情報は古いものから調べていった方が見つかりやすいので、カレンダー形式でブックマークをソートできる機能は便利だったのだ。例えば、

最も過去の月を表示
   ↓
ブックマーク内容を確認
   ↓
いらなそうなエントリーは削除

 といった作業がやりやすかった。今の時点では日付形式の表示はできるようだけど、カレンダーがないと使いにくい。はてなモジュールを使えるようにするか、日付指定でブックマークをソートできるようにして欲しいですね。