一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

ロックンロールは鳴り止まないっ

 いいねぇ。ここ数年の音楽はよく知らないのだけど、たまたまニコニコ動画で発見。

遠くにいる君目がけて吐き出すんだ
遠くで近くですぐ傍で叫んでやる

最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!
なんて事を君は言う、いつの時代でも

 こういう青臭いのって、結構好きです。全体的に90年代な感じがする。
 ネットでもリアルでもいいんだけど、偶然いいものを発見した時って嬉しい。ニコニコ動画は総合ランキングにアニメのMADとか初音ミクばっかりじゃなくて、色々なジャンルの動画が混じるようになればもっと"偶然"が増えて面白くなるのに・・・と、思っていたところに。

ニコニ広告の広告ランキングを見ると、御三家や、ニコ動で流行している内輪ネタの動画がやはり多い。「確かに御三家の動画に投資する人は多い」とひろゆき氏は認めるが、それ以外の良質なコンテンツも少しずつポイントを集め、じわじわと目立つようになるだろうと期待する。

 ニコニ広告。これのおかげで「ロックンロールは鳴り止まないっ」の存在を知れたので、僕にとってはひろゆきさんの思惑通りの流れになっている感じ。いい機能ですね。あとはUI次第なのかな。