一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

iPodをiTunesライブラリと同期するならMacを使うべき

 今までiPodはWindows上のiTunesライブラリと同期していたのだけど、最近Macを起動している時間の方が長いのでMacで同期してみました。すると・・・。
f:id:yatmsu:20090626180317p:image
 Safariブックマークを同期という項目が登場!つまり、PC上でサクサク編集したブックマークをiPodに転送できるということ。これだけで個人的にはかなり便利になった。もっと早くからMacで管理しておくべきだった。。。他にもカレンダーはiCalと同期できたりするので、Macは使ってるけど、iTunesはWindowsのを使っているという人はMacへの乗り換えをお勧めします。