一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

symfonyのいい技術書が無い

 symfonyの技術書を探して、以下の2冊を本屋で立ち読みしてみたのですが・・・。

symfony×PHP

symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3)

symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3)


 ネットで調べればすぐに分かる事ばかり。

symfony徹底攻略 [PHP徹底攻略シリーズ]

symfony徹底攻略 [PHP徹底攻略シリーズ]

symfony徹底攻略 [PHP徹底攻略シリーズ]


 半端。PHPは知っていて、フレームワークを使った事が無い人には学ぶべきところがあるかもしれませんが、フレームワークを使ってWebアプリケーションを開発したことのある人は読まなくてもいいと思います。

というわけで

 symfonyを学ぶにはネットで調べて自分でまとめた方が速いという結論に。CakePHPは結構いい本が出てそうなんですけどね。うーん。
とりあえずThe Definitive Guide to symfony 1.2を読んでみますか。