読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

はずれた宝くじは「宝くじの日」までとっておこう

lifehack

9月2日は宝くじの日

 僕の勝手なイメージでは、はてなユーザーには宝くじを買わない人が多いと思っているのですが、もし買っていたらということで。

■夢よもう一度…お楽しみ抽せん


毎年、「宝くじの日」の行事のひとつとして、過去1年間(前年の8月1日からその年の7月31日頃まで)に抽せんされたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」(敗者復活戦)を実施し好評を博しています。これには宝くじファンの皆さまにお楽しみ抽せんの当せん番号の照合と同時に、お手元の宝くじ番号調べをもう一度行っていただき、“時効当せん金ゼロ”へ一歩でも近づこうとする、発売元と受託銀行の願いが込められていることはいうまでもありません。9月2日に日本テレビの宝くじの日特別番組の中で抽せん会が行われ、当せん者にステキな賞品がプレゼントされています。

 というわけで、毎年9月2日は宝くじの日!過去1年間の間にハズレた宝くじの中から抽選で家電などをプレゼントしているようです。意外と知らない人が多いですよね。ちなみに僕は仕事帰りに宝くじ売場の前を通った時、(売ってる時間帯に帰れたら)買うことがありますね。ただし、殆ど年末ジャンボで2年に1回ぐらいでしょうか。年末のイベントが増える感じが面白いです。