一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

かるかや〜コシのあるうどん〜

 はてながリリースした「レストラン紹介ツールたべぞう」を使ってお店を紹介するとお楽しみ袋が貰えるようなので、早速書きます。あとこれも書いておかないとダメだった。→たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!
 で、紹介するお店はこちら。

かるかや

食べログ かるかや

 僕が知る中で一番美味しいうどん屋さんです。味だけでは無くて、あの西武デパートの屋上で食べるというシチュエーションも込みで楽しんで欲しい店ですね。正直に言うと、スープは特別おいしいというわけではないです。典型的な関東のスープって感じですね。しかし、麺は違う。「コシ」があるんですよね。ラーメンの紹介でありがちな言い回しですが、うどんではあまり聞かないので珍しいと思います。とにかく麺はおいしく、デパ地下で麺だけ販売しているのですが、開店と同時にすぐ売り切れてしまうようです。僕のオススメは「スタミナうどん」です。
 ちなみにこの店は孤独のグルメを読んで知りました。漫画の中では殆どうどんの味に触れていないんですが、一回は食べてみるべき逸品。青空がオカズだー!
孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】