一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

MacBookにメモリ増設しました!

 前々から気になっていたんですが、僕のMacBookスワップファイルがやたらと出るんです。つまりメモリ不足ですね。というわけでメモリを増設しました。

MacBook

 2008年末に購入したんですが、今のところ不満は無いですね。

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

DDR3 SO-DIMM 1066MHz(PC3-8500) 2GB

 無難なところでサムスンにしました。
[rakuten:akibakan:10012633:detail]

 MacBookを分解しメモリ4GBにしてみた(MB466J/A)を参考に交換完了。メモリを取る時がちょっとやりにくかったかな。HDDみたいな取り外しやすさは無かったけど、まあ簡単ですね。メモリを増やしたらスワップファイルが殆ど出なくなって、快適になりました。ダッシュボードを表示するときに以前はカクカクしていたんですが、スムーズになりました。もっと早く交換しておくべきだったか。