一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Gmailで自分のアカウントを検索されないようにした

 最近はGmailと連携するのがSNSでは当たり前になってきましたね。「Gmailと連携開始!」なんてボタンを見ると、ついついクリックしてしまいます。しかし僕の知合いはなんとGmailユーザーが殆どいないので、全く役に立ちません。なので、連携をやめさせることにしました。
 やり方は簡単。Googleアカウントにログインし、認証済みウェブサイトを変更をクリックし、あとは不要な認証サイトを削除していくだけです。実はGoogleアカウントの認証済みウェブサイトって、初めて見たんですが、ワケ分かんないサイトとかも認証してたりして軽く驚きました。。