一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

IS03買いました!

 ついに生涯初のスマートフォンデビューです!来年1月からだけどEdyも使えるスマートフォンIS03を購入しました!噂のバッテリー問題だけど、確かにすぐに減りますね。。なので、マモノさんのWikiを読んで省エネ設定にすることをお勧めします。マモノさんのおかげで、今日1日使ったけど(昼休みと通勤のみ)バッテリーは60%ぐらい残ってました。通勤時間が長い人だと20%とかになるかもですが。
 土曜日にビックカメラから入荷の電話が来たので速攻買って、andronaviでアプリを落としまくり・色々設定いじりまくりでようやく落ち着いてきた感じですかね。
 オススメアプリはランキングとかまとめサイトを見れば分かるので、僕が嬉しかったアプリを3個だけ紹介しておきます。

『ジョルテ』GoogleのTODOリストと同期できるアプリ

 ジョルテは見出しどおり、GoogleのTODOリストと同期してくれる神アプリ。メインはGoogleカレンダーとの同期するアプリだけど、TODOリストとの連携は最高です!

『KeePassDroid』KeePassXのandroid版!

 KeePassDroidはMac/Win両対応のパスワード管理ソフトKeePassXandroid版です。DropBoxにkdbファイルを放りこんで同期させると携帯からもパスワード管理できてしまい、おまけにMacで開いた時にはその変更が反映されてるとか最高に素敵なアプリです。

『Tumblife』Tumblerユーザー必須!

 TumblifeはそのまんまTumblerの専用ブラウザなんですが、一言で言えばtumbler gearのandroid版ですね。iPhoneは持ってないけど、iPodに入れていた糞便利なアプリなんですが、androidにはこんな感じの専ブラは無いだろうなぁと思っていたところで発見して感動しました。寝る前に眺めたりする程度のユルイTumblerユーザーなんですが、これが無かったらIS03からはTumbler見たくないって程に必須アプリになりました。