読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

iPad2買いました

hardware

 微妙なタイミングだけど、iPad2買いました!はてなモノリスが小さいバーコードを読み取れないので、ダイアリーに書いておく。

iPad2本体

Apple iPad2 ホワイト 64GB Wi-Fiモデル MC981J/A 国内版

Apple iPad2 ホワイト 64GB Wi-Fiモデル MC981J/A 国内版


 使い道をあまり考えずに購入。飽きたら高いフォトフレームになるし、まあいいかなーと。で、使ってみた感想としては結構いいなーと思ったんですが、iPhoneにもiPadにも対応してるアプリが少ないと最初は戸惑いますね。せっかくディスプレイがでかいのでブラウザから見ろよって話なんだけど、どうも慣れない。。。そのうち慣れるのだろうか。書籍やPDFを読むにはでかい画面でいいんだけどね。

iPad Smart Cover


 風呂のフタきたー!マグネットで取り外しがスムーズだし、折り曲げればスタンド代わりにもなる。これはいい。

A199IPAD2(保護フィルム)


 本当に気泡が入らなくて驚いた。一発で綺麗に貼れました。

CS-100/W0(タッチペン)


 手書きで入力する時用に購入しました。売り場に置いてあったので買ったんですが、iPadのタッチペンとしては凄いメジャーなんですねこれ。