一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

MacBookのメモリを増設

 MacBookのOSをLionにしてから、どうもメモリの使用量が跳ね上がってるのでメモリを8Gに増設しました。2008lateを使ってるんですが、当時は4Gまでしか増設できなかったのに、今は8Gまで増やせるようにファームウェアがアップデートされてました。Apple最高。


 来年発表するはずのMacBookProまでは余裕で持ちますね。増設したらFireFoxを起動しっぱなしでもサクサク動いて快適です。しかし今となってはこの容量を3000円台で買えるんだから不思議ですね。時間の流れは速いなあ。