一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

iPhone4Sのバンパー系ケースに使えるUSBケーブルのスペーサー


今までiPhone4SのケースはEdyを入れられるものを使っていたんだけど、Edyは定期入れに入れる事にしてバンパー系のケースを買いました。Bladeってやつでなかなか良かったんだけど、これを付けてしまうと充電する時にApple純正のUSBケーブルじゃないと刺さらない事に気付く。
100均のiPhone用USBケーブルが使えなくなるのは困るので、スペーサーを探したところ、2000円以上するものが有名で確実そうだったが、自宅用・外出用・職場用に買ったら6000円を超えてしまう。さすがにそれはないだろって事で安いのを探したら手頃なのを発見。

30pinスペーサーII for iPhone/iPad ホワイト

30pinスペーサーII for iPhone/iPad ホワイト


これです。現時点で1個270円。純正ケーブルと同じ幅で充電出来ました!さんざんネットでググったんだけど、Blade使ってて充電できたってレビューが見つからなかったので、刺さってよかったです。

ELECOM iPhone4/4S 対応 スマートフォン用ヘッドホン延長ケーブル 4極 S型 0.1m ブラック MPA-EHPS01BK

ELECOM iPhone4/4S 対応 スマートフォン用ヘッドホン延長ケーブル 4極 S型 0.1m ブラック MPA-EHPS01BK


イヤフォンジャックも普通の形状のものは刺さらなくなったので、延長ケーブルを購入。バンパーケースを買うと金がかかるなあ。