一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

デジタル握力計を購入

マクロス マクロス デジタルハンドグリップメーター MCZ-5041 931327

マクロス マクロス デジタルハンドグリップメーター MCZ-5041 931327

体重が増えないという理由で前腕のトレを全くしてこなかったんだけど、バランスを考えると前腕が細いままというのは変なのでついに鍛えることにした。 で、握力のMAXを測るためにこれを購入。 もっと高いかと思ったけど2000円代で買えるとは思ってなかった。安いですね。 機能としては19人分の測定記録を保存しておけるとかあるけど、特にいらないかなあ。

ちなみに自分のMAXは同世代の平均と同じぐらいの48kgでした。 これは弱いので大急ぎで鍛えないとだな。