一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

グリナ

 最近、やたらと眠い。5月に入ってから日中眠くて眠くてしょうがない日々が続いている。いつもに比べると睡眠時間が極端に短いというわけでもないのに、異常なまでに眠すぎる!普通、どんなに仕事中眠くなっても家に帰ると目が覚めるんだけど、家に帰っても眠いままで、ちょっと横になると寝てしまう。仕事が終わって帰ってきたら、Perlの勉強をしようと思ってたのに・・・。danさんが最初に読むPerlの本として推薦していたPerlクックブックも買えないなこれじゃ。あれ、LivedoorBlog全滅中で確認できん。確か推薦してたよな。
 とにかく原因がよく分からんので、はてブの「睡眠」タグをクリックし、サイトを回っていると「グリナ」という味の素の食品を発見。どうも深い眠りに入りやすくなる成分を含んでいるらしい。よし、これに頼ろう。買ってみるか。
 で、Perlクックブック。いつ買い、そして読むのか・・・。睡眠時間を削ると駄目な人なのでなんとか仕事を早く終わらす方向で行くぜ。