一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

電子ペーパーがまず普及するのはシステム開発の現場

 セイコーエプソンは6月12日、A6サイズ(対角7.1インチ)で1536×2048ピクセル(Quad-XGA)表示に対応した電子ペーパーを開発したと発表した。電子ペーパーとしては世界最高レベルの解像度に高めたとしている。

 電子ペーパーの進化する速度が速い気がする。そろそろ無線LANに対応して欲しいね。システム開発で食ってる人なら分かると思うけど、設計書ってファイルを開いてチマチマ閲覧してると仕事の能率が落ちてしょうがないんです。ハードコピー取って見てるといつの間にか更新されてて、隠し仕様が現れてたりするし・・・。もうね、リアルタイムでLAN上の指定したファイルを表示し続けてくれるような電子ペーパー発売希望。単価が落ちたら20枚ぐらい欲しいね。相当便利なのは間違いないと思うんだけど、どうか。