一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方

Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方
西 和則
秀和システム
売り上げランキング: 134307

「Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方」サポートページ
 そういえば今年はRoRな仕事をしていたのですが、その時に役に立ったのがこの本。読んだ人の殆どが書いてますが、入門書ではありません。タイトルには「入門」と書かれているけど、実際の内容は日本語で分かりやすい解説付きのリファレンスです。本書を一通り読み込めばRailsを問題なく理解できます。開発現場からネットに接続するのに色々制限があったりしたので、助かりました。くまくまーの人、ありがとうございました。
 西さん、次はRails2.2.x対応の本を書いて下さい。お願いします。出してくれないと英語を読んだりしないといかんので。次はRoRを理解している人前提で、薄い本だといいな。