一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

3時間で「専門家」になる私の方法

 佐々木さん商売人だなぁ。

3時間で「専門家」になる私の方法
佐々木 俊尚
PHP研究所
売り上げランキング: 4942

 内容を簡単に説明すると、検索エンジンやはてなブックマークを使った情報収集の仕方なのだけど、はてなユーザーなどのITリテラシーが一定以上ある人たちにとっては、無意識でやっている事ばかりです、、、と、書くと読んでもつまらん本だなと思われますが、そのテーマでしっかりと書籍として売り物になる形にして世に出しているところに感心する本です。佐々木さんは1回の取材を元に手を変え品を変え何冊も本を出版していますが、「検索方法」を一冊の本として出せるというのは才能だなぁと感じました。
 僕の父にとっては学ぶべきところが盛りだくさんなのであげようかな。