一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Apple Wireless Keyboard購入

 MacBookには満足しているのですが気に入らない点があって、それは

  1. ディスプレイがへぼい
  2. 長時間キーボードをうっていると、熱くて手首に汗をかいてしまう

 の2点。これはストレスが溜まるので、ディスプレイのヘボさを解決する為にMiniDisplayPort-VGAアダプタを購入し、PCディスプレイに接続。

アップル(Apple) Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ [MB572Z/A]

アップル(Apple) Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ [MB572Z/A]

 1900*1080で表示していますが、やはり画面が広いと快適ですね。

 そして次の問題点を解決する為にワイヤレスキーボードを買いました!薄くてデザインも良くて満足。ついでにサンワサプライのWireless keyboard用防塵カバー FA-TMAC2を買ったのですが、これは付けたままだとキーを押しにくいですね。使えない事は無いんですが、打鍵感が指に伝わりにくい感じ。なので、キーボードの使用中ははずしています。Bluetoothに興味は無かったのだけど、使ってみるといいですね。USBでワイヤレスのものより、当然ながら感度が違いすぎる。マウスも欲しいけど、どうしようか悩み中。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B