一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Rubygemsをアンインストールできない。

 gem uninstall ruby-aaws でエラーが発生。見つからないようだけど、gem listでは表示される・・・なんだこれ?と思いちょっとぐぐったら以下のエントリーを発見。

インストール時のPathが違っていた。homeディレクトリ下の.gemに入ってしまっていた。

gemが入っているpathを指定すれば、uninstallできる。

$ gem uninstall -i ~/.gem/ruby/1.8/ growlnotifier

 全く同じ状況だった。これ、環境書いてないけどMacですよね?そういえばMacを買ったばかりの頃は全部sudo付けてたっけ。うーん、なんか面倒だなこれ。

追記

 gems1.3.3あたりでこのバグは改善されたようです。