一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

MacOSでApple Wireless Keyboard(BlueTooth)の接続が切れまくる

 今年に入ってからは主にMacBookを使っているのだけど、MacBookのキーボードを使っていると熱くて汗をかいてしまう為、Apple Wireless Keyboardを買って使っています。しかし、ここ数ヶ月の間、キーボードの接続がブチブチ切れまくってイライラしてきたので原因を調べてみたところ、どうもファームウェアのバグらしく、ファームウェアアップデートが必要とのこと。とっくにアップデートしてるんだけど、なんでだろう?と記憶を辿っていたら、アップデート時にBlueToothをオフにしていなかったことを思い出しました。オンのままだと更新がうまくいかないみたいです。速攻でBlueToothをオフにし、Bluetooth ファームウェア・アップデート 2.0をDL更新!ふう。今では快適に文字が打てます。普通の事なんだけど、凄く便利になった気がする不思議。

アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A