一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

サマーソニック09

 去年に引き続き、サマーソニックに行ってきました!素敵アクトを紹介。

エイフェックス・ツイン

 全然ノレない曲とかを連発するんだろうなーと思っていたら、リチャードにしてはポップな感じでした。最初の日本語字幕を全部読みたかったのに、速すぎて読み切れなかったのが残念。

The Flaming Lips

 今回は2003年にガンズの裏に来ていて見られなかったThe Flaming Lipsを見に行きました。エンターテイメント!って感じでした。魅せるライブですね。以下はサマソニじゃないですが、ライブ映像です。

 リアルで見たらこれの3倍は凄いです。

Yoshimi Battles the Pink Robots

Yoshimi Battles the Pink Robots


 Do You Realize? はYOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTSに入っている名曲なんですが、このアルバムはヴォーカルの友達に日本人の女の子がいて、その子が無くなってしまったのをきっかけに作ったアルバムです。ちなみに、その子はYOSHIMIちゃんという名前の子ではないと思います。ボアダムスのヨシミさんにちょっと参加して貰ったからだと思われますが、個人的には本当に亡くなった人の名前で出して欲しかったなぁ。

MEW

 一番衝撃的だったのはなんと言ってもMEW!何が衝撃的だったかと言うと、今までヴォーカルは女だと思っていたのに、男だったという事実にライブで気づいたんです!・・・Frengersを発売直後に買っておいてこれ。んー、学生の頃に気に入ったバンドは影響を受けたアーティストとか調べたり、インタビューを端から読んだりしていたのに、働くようになったら忙しくてメンバーが何人なのか知らなかったりとかは良くあるんですが。。。

フレンジャーズ

フレンジャーズ

3日間開催について

 今回はサマソニ初の3日間開催でしたが、感想としてはもう3日間もやらないで欲しいと思いました。やっぱり一番大きい理由は、金曜日が平日ということ。今年はたまたま休めたから良かったものの、毎年平日に休みが取れるとは限らないんで。あと、やはり2日でやるべきメンツを3日にしたもんだから、1日の満足度が薄くなった感がありますね。あと一番の理由は、海浜幕張まで行かないといけない上に、あの糞暑い中わーわー飛び跳ねてペットボトルを投げたりしてると3日間も体力が持たないってことですね。