一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

DVDドライブLITEON iHAS324-27購入

LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ  iHAS324-27

LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ iHAS324-27


 3000円以下のDVDドライブ。読込機能だけではなく、24倍速(DVD±R)書込対応SATA接続の内蔵型DVDドライブの値段だ。僕はDVDを焼く時はたまにしかないので、今まで5〜6年前に買ったDVDドライブを使ってきた。それがとうとうご臨終になられたので購入したのだけど、こんなに安く買えるとは思っていなかった。今まで使っていたドライブが2万数千円だったので、1/10以下の値段で買えたわけです。物の値段ってどんどん安くなるんですね。
 ところで僕はMacBookを使っているので、DVDドライブが壊れて暫くはMacBookで焼いていたのですが、DVDドライブって100〜最大でも1000枚ぐらい焼くと壊れるって言いますよね。それが嫌であまり使わないWindowsマシンを活かすことにしたんですが、あまりにも安く済んだのでMacBookに外付けDVDドライブを刺して使い、Windowsマシンは完全に予備機として使いたいという思いが湧いてきました。どうしようかな。