一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Microsoft Office for Mac


 買いました。仕事上、まだまだOfficeからは離れられないのと、Officeを使う為だけにわざわざWindowsを立ち上げるのがめんどくさかったこと。あと、値段も手頃だったので。
 使ってみた印象はUIが物凄くMacぽくなっていて、クソつまんないOfficeがちょっと素敵ソフトに感じましたぐらいですね。Office自体というより、買って良かったと思ったのは、Remote Desktop Connectionですね。もしかしてフリーで配ってそうな気もするけど、まあRemote DesktopのMac用クライアントです。これのおかげでWindowsを起動した時にわざわざキーボードを変えなくて楽になりました。Windows使うことはあまり無いけどね。