一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

Power Master 9600mAh 購入!

 災害時に備えて、ポータブルバッテリーを買いました!9600mAhもあるのに、現時点で3000円未満で購入しました。iPhoneだと3〜4回充電できるし、問題なく使えています。出力が少ない為か、カスタマーレビューは酷評が多いのですが、値段を考えるとコスパ最強かなと感じました。
f:id:yatmsu:20120613020115j:image:w360
 写真だと分かりにくいけど、黒いラバーがちょっと高級感あります。
f:id:yatmsu:20120611234500j:image:w360
f:id:yatmsu:20120611235055j:image:w360
 接続プラグがやたら大量にある。このバッテリーを買う人は3キャリアのプラグなんて使うんだろうか?

iPhoneiPodiPadドックコネクタ
・au(3G)用コネクタ
FOMA/Softbank用コネクタ
・MicroUSB
・MiniUSB
・Sumsung
・LG
・Sony PSP
Nokia

f:id:yatmsu:20120611234520j:image:w360
 出力は普通のUSBで入力がminiUSB。100均のUSBケーブル持っておけばiPhoneを充電できる。
f:id:yatmsu:20120611234743j:image:w360
f:id:yatmsu:20120611234639j:image:w360
 大きさ・薄さはこんな感じ。

 これからどんどん大容量で低価格なポータブルバッテリーが出てくるんだろうけど、それまではコスパ最強なPowerMasterで十分だと思います。