一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

週刊少年マガジン2015年6号を電子書籍で買ってみた

週刊少年マガジン2015年6号 [2015年1月7日発売] [雑誌]

週刊少年マガジン2015年6号 [2015年1月7日発売] [雑誌]

自分が唯一「紙」で買っている雑誌の週刊少年マガジン電子書籍として販売開始したのでKindleで買ってみた。

いつもは水曜日の仕事帰りに買って読んでいたけど、電子書籍なので日付が変わった瞬間である、24:00丁度に家にいながら買えてしまう。iPadで読んだのだけど、特に不便に思うところは無かった。

漫画なので、iPhoneの小さい画面だと見開きは流石に厳しかったが、ラッシュ時だったら許せる感じはする。元の紙媒体だと印刷が汚いけど、iPhoneだったら綺麗だし。

というわけで今後もマガジンはKindleで買っていくことにした。技術書などはPCで閲覧できないのが不便でKindleでは買わずにPDFで買っているんだけど、これどうにかならないかなぁ。ていうかあれですね。どのプラットフォームで買っても統一したUIで電子書籍を読めるサービス欲しいですね。電子書籍版IFTTTみたいな。

[追記] と思ったけど、来週は「はじめの一歩」だけ掲載されないみたいですね。。作者さんの都合ぽいけどまだ検討中みたいなので、掲載が待ち遠しいです。