一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

筋トレグッズのオススメ 2015年度版

去年買った筋トレ関連グッズのうち、おすすめのものをまとめた。

ハンドグリッパー

握力を鍛えようと思ってハンドグリッパーを探すと必ずこれに行き着く。 No.1以下4種類を購入しました。 目指せ花山薫!

握力計

[ノーブランド品] デジタル ハンドグリップ メーター 握力計

[ノーブランド品] デジタル ハンドグリップ メーター 握力計

自分がどれぐらいの握力なのか、計測したいので購入。 結構な値段がすると思っていたのに2千円以下だった。

トレーニンググローブ

古くなったり劣化したら使い捨てる自分にとって、現状ではこれがコスパ最強。

タイマー

DRETEC デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WT

DRETEC デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WT

今までインターバルはiPhoneのアプリを使っていたのだけど、筋トレ専用のタイマーがあった方がいいですね。

アンクルウェイト

レッグレイズを楽に何回も出来るようになってしまった為に購入。 2kgを最初は使っていたのだけれど、3kgぐらいがちょうどいい感じです。

体重計

iPhoneに記録したくて購入。 体脂肪率は下半身の体脂肪率のみだけど、InBodyの結果と比較したらほぼ同じ結果でした。

グルタミン

Kentai(optimum) グルタミンパウダー 300g

Kentai(optimum) グルタミンパウダー 300g

筋トレのみならず、激しい運動をした後は風邪を引きやすくなる。 というわけで風邪防止の為にトレ直後は摂取してます。 次の日の疲れも残りにくくなっていい感じ。