一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleサービスリンク集

web

Googleサービスの使い方!http://g.1o4.jp/ 誰かが作るだろうと思っていましたが、はてブで見つけました。色々あっていいんですが、こうやって見てみるとヘルプも全て日本語で記述されているものって非常に少ない。英語読めると有利だなあ。

プロジェクトを抜ける日

今日は今参加しているプロジェクト最後の日だった。通常こういう日は仕事が殆ど無いものなのだが、11時近くまで連結テストをやらされました。。。6月リリースで火を噴いているのに、大人の事情があり、人数が半分以下に減るわけですが終わるのかなあ・・・。…

Mike Oldfield

プロジェクトで席替えがあり、目の前が女の子になった。プロジェクト自体は5月一杯で終わりなのだがもうすぐ抜ける人が多い。次の案件情報なのか、隣に座っているヲタク臭い人の携帯が頻繁に鳴っている。3度目の着信で女の子からIPメッセンジャー経由でメッ…

Yahoo!・Googleで「東進」と入力すれば一発検索できます。

SEO対策って仕事ではやったことが無いんだけど、alt属性にやたらと東進東進て書いてるのがその一部なのだろうか。しかしほんとに東進しか出てこないな。

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるposted with amazlet on 06.06.01梅田 望夫 筑摩書房 (2006/02/07)Amazon.co.jp で詳細を見る 長引く不況。景気回復の兆しが見えてきたと思ったら、今後格差社会への流れが加速していくという。若者にとってブラッ…