一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonアソシエイトWebサービスの仕様変更対応

利用者がほぼいないAmazon wish viewですが、AWSの仕様変更で8月15日からAmazonのAPIにリクエストを送るとエラーになってました。 「Amazon アソシエイト Web サービスの名称変更および署名認証についてのお知らせ」というメールが来ました。(追記: ほぼ同…

サマーソニック09

去年に引き続き、サマーソニックに行ってきました!素敵アクトを紹介。 エイフェックス・ツイン 全然ノレない曲とかを連発するんだろうなーと思っていたら、リチャードにしてはポップな感じでした。最初の日本語字幕を全部読みたかったのに、速すぎて読み切…

はずれた宝くじは「宝くじの日」までとっておこう

9月2日は宝くじの日 僕の勝手なイメージでは、はてなユーザーには宝くじを買わない人が多いと思っているのですが、もし買っていたらということで。 ■夢よもう一度…お楽しみ抽せん 毎年、「宝くじの日」の行事のひとつとして、過去1年間(前年の8月1日からそ…

欲しかったウェブサービス

待ちに待ったサービス ブログに書くのを忘れていたけど、先月下旬に今までずっと欲しいなーと思っていたウェブサービスを見つけました。それは「エンタメいちばん!」です。2007年からオープンしているようですが、全く気づきませんでした。。。 どんなサー…

symfonyのいい技術書が無い

symfonyの技術書を探して、以下の2冊を本屋で立ち読みしてみたのですが・・・。 symfony×PHP symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3)作者: 森川穣,亀本大地,田中正裕出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/10/01メディア: 単行…

CentOSプロジェクトがヤバいようです

簡単に言うとプロジェクトリーダー兼金庫番が金を持ち逃げして失踪したようです。そして、公開質問状の文面からその失踪について、悪意によるものだろうと開発者たちが判断していることも伺えます。それから、金はもういいから、ドメインだけなんとかしてく…