一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見えるposted with amazlet on 07.09.24D. タメット 古屋 美登里 講談社 (2007/06/13)売り上げランキング: 346Amazon.co.jp で詳細を見る アスペルガー症候群であり、自閉症・サヴァン症候群である著者、ダニエルによる自伝。ダニエルに…

ikebukuro.js

「なんで16人も集まって女がいないんだ」みたいな話になった。僕もそう思う。地球の人口統計に比すれば多分驚異的な確率だ。しかし悲しくなるのでその計算はしない。 糞わらた。こういうバカバカしいの好きです。行きたかったなー。池袋は大好きなので、池…

あなたの残り労働ノルマ

山崎はるかさんが、残り人生の労働ノルマを算出するページを作っていたのでチェックしてみた。その結果、僕の労働ノルマは20748万円でした。きっついなー、この金額。見なかったことにしよう。

将来が不安

物で満たされるのが怖い生活レベルがいったん高くなると、首にナイフを突きつけられる(それほどの苦労をする)までそれを戻すのは難しいんだと思った。豊さを「当たり前」にしないことは簡単だけど、「当たり前」にしてしまったあとに、それを「当たり前」…

それでもボクはやってないと言う為に

電車で女性が近くにいると「この人痴漢です」と言われ、社会的生命を奪われそうで...電車で女性が近くにいると「この人痴漢です」と言われ、社会的生命を奪われそうで、怖いです、はっきりいって女性は敵です。意図的に離れたり、両手を挙げたりしています。…

シッコ (SiCKO)を見てきた

公開から間もないので、混み合っているのかと思っていたけど、シネ・リーブル池袋店では上映30分前でもチケットを余裕で買えることができた。なかなか綺麗なミニシアターで、お勧めですね。 シッコの内容の方は、マイケル・ムーア節炸裂といった感じで、あく…