一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のはてなダイアリーに期待が膨らむ

はてなダイアリーは一定期間使ってみると、便利だな。と思える部分は多いし、はてなの他のサービスとの連動もうまく、とても楽しいサービスだ。だけど「ブログを始めたいけどどれがいいのか分からない」って人に勧めるのはどうかと考えてしまう。はてなユー…

人は死んでも生き返る?

一方で「死んでも生き返ると思うか」と質問した04年のアンケートでは、小学5、6年生から「死んでも生き返る」という答えが目立ち始め、中学生では「生き返る」「たぶん生き返る」と答えた子どもが計2割に及んだ。現代の子どもにとって死の現実感が薄れ…

ニコニコ動画の時報わらた

ニコニコ動画で伊藤直也さんの動画を見てたら、2時の時報が!これ面白いなあ。なんかやられた感がある。 ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)posted w…

美容院に行くなら、2回目以降は指名フリーで入らない方がいい

先日、美容院に指名フリーで入店した時の事。シャンプーが終わり、さあ髪を切るぞというタイミングで美容師さんが「何でフリーで入ったんですか?何か問題ありましたか?」と聞いてきた。その時は何のことやら理解できなかったので、翌日、美容院に行くとき…

発禁!?たかじん新聞

web

発禁!?たかじん新聞 2007年10月15日にスタート予定!携帯コンテンツのようですが、これは楽しみ。関東で「たかじんのそこまで言って委員会」の放送は無理だと思いますが、ネットなら委員会以上に過激な発言が期待できるかも?文章・動画の両コンテンツを充実…