一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dankogaiの速読

毎日良質なエントリーをBlogに投稿し続け、読書量も半端ではないdanさん。エントリーを投稿する合間合間に読書しているのか?と思っていたら、意識せずに身に着けた速読術があったのですね。動画では「自然とこうなっちゃった」と答えているけど、訓練無しに…

色弱者

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」と、はてなダイアリーに書くだけでナナオの液晶モニタが当たるかも。という、いつもの欲しい!キャンペーン。リンク先の動画を見て、以前仕事で色弱者の人と働いた事を思い出した。 日が…

やたらと批判をする人は圧倒的に男性が多くないか?

批判をするのは気持ちがいいし何か分かったような気分になるんだから、放っておいても誰かがする。批判する人が世の中からいなくなることなんてあり得ない。だから批判がなければ物事はよくならないからというのは、わざわざ心がける必要もなくほっとけば誰…

EXLIM EX-Z1050買いました!

[rakuten:price-1:861764:detail] 生涯初のデジカメを購入しました。V7にしようか迷ったけど、7倍ズームなんて滅多に使わないだろうという事でEX-Z1050にしました。さて、何を撮ろうか。

ネット環境が1週間無かったら

マザーボードを修理に出したんですよ。帰ってくるのは3週間後との事。BIOSの更新に失敗したのが日曜日の夕方。次の日から仕事があって、おまけに電気屋が開いている時間には帰れそうも無い状態。これが今日まで続いていたわけですが、ネットが無いと不安で不…