一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで使ってるソフトウェアメモ

よく使うMacのソフトウェアメモ 開発 GitX - Gitのビューワ。 Unity - おそらく使わないけどメモ。ゲーム作れます。 SQLite Database Browser - Sqliteのフロントエンド。 Sequel Pro - MySQLのフロントエンド。 メッセンジャー Skype - 滅多に使わないけど…

コロプラやろうず

コロプラってのはかなり有名になってきたけど、GPSを使った位置ゲームですね。GPS版シムシティみたいなノリ。これが僕のコロニーです。 だいぶ成長したな〜。というわけで誰かを紹介すると色々アイテム貰えたりだとかお得なので、誰か↓のQRコード経由で登録…

ブログに何か書こうとすると「その程度の内容だったらつぶやけばいいじゃん」と思ってしまう

web

「Twitterを始めてからBlogの更新頻度が減った」なんてのはTwitterユーザーの間では聴き飽きた感があるフレーズですが、ほんとにそうなりますね。Twitterって、SNSほどではないユルい繋がりがあって、140文字の制限があるから短文でPOSTせざるを得ないので、…

若年層は人脈を維持しやすい

web

ちょっと古い記事だけど。 ――若者たちのコミュニケーションの取り方はどのように変化したのでしょうか。 原田 若者たちのメルアド登録数は平均100件を超えます。大人にはまったく理解できない人間関係が生まれているのです。昔だったら中学から高校に進むと…

AUひかりに変更

今まで僕はネット回線にフレッツではなく、ひかりONEでネットに繋いでいたのですが「AUひかり」と契約しました。ただの名称変更かと思ったら契約もし直さないといけなかったみたいです。というわけでレンタルしていたモデムを返却し、代わりにAUひかり用のル…

SUMMER SONIC 2010行ってきた

SUMMER SONIC 2010行ってきました!正直今年は見たいバンドが少なかったかな。見たのは以下のとおり。 8/7 舞花 never cryアーティスト: 舞花出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/04/14メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る グッズを買っ…

GOPAN(ゴパン)

三洋電機株式会社は、世界で初めて※1、ご家庭にあるお米から毎日手軽にパンがつくれる、ライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)」を2010年10月8日より発売いたします。 お米は炭水化物、たんぱく質、脂質の三大栄養素に加え、ビタミン、ミネラルが豊富でバ…

電子タバコ

ついに電子タバコを買いました! 電子タバコ/電子たばこ/電子煙草 交換用カートリッジ電子タバコ/電子たばこ交換用カートリッジ【定形外郵便可♪】ミスト・スモーカー交換用カートリッジ(お得用40個入り)電子煙草/禁煙グッズ★レビューを書いて2600円→2100円…