一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァーチャル本棚"booklog"

今更ですが、booklogに本棚作りました。できたばかりの頃はあまりにも重すぎて駄目だこりゃと思っていたのですが、いつの間にか軽くなってますね。アマゾンが背表紙画像も用意してくれれば、もっと本棚らしくなるんだけどなー。本って段ボールに入れてあるの…

RealTokyoEstate-東京R不動産-

Web

面白い物件を選んで紹介している不動産サイトです。見ているだけでも楽しめます。結構近場に今の家賃より4000円安くて綺麗なマンションを発見・・・なんか損した気分だ。 RealTokyoEstate-東京R不動産-http://www.realtokyoestate.co.jp/

RealTokyoEstate-東京R不動産-

任天堂DS

年末実家に帰省した時にPS2のコントローラを置き忘れてきてしまったので、新宿西口のビックカメラにPS2ワイヤレスコントローラを買いに行ったらもの凄い行列ができていた。並んでいる人たちの手には任天堂DSとソフトが2〜3本。そういえばマリオカートがヒッ…

中村屋

スチールさんのFlash「中村屋」が面白いです。今更ながらのリンク。元ネタになってるグループ魂の中村屋やってる人巧いなあ。しゃべり方がいかにも歌舞伎役者って感じだ。 [関連サイト]グループ魂オフィシャルサイトhttp://www.g-tamashii.com/

中村屋

OLEDディスプレイ搭載キーボード

各キーにOLEDディスプレイを搭載しているキーボードOptimusの発売日が2月1日に決定?価格が200〜300ドルらしいのですが、どうも正式発表なのかどうかハッキリしない様子。しかしテンキーが無ければ完璧なんだけどなあ。テンキーレスで25000円切ってたら絶対…

OLEDディスプレイ搭載キーボード

1GまでOKな無料ファイル転送サービス

web

最大1Gbyteまでのファイルを転送できる無料ストレージサービスのサイトです。接続速度100Gなんて当たり前になってきましたが、まだADSLの人が多いし、大きなファイルのやりとりには凄い便利なサイト。日本語表記はされていないけど、会員登録も必要なく、シ…

1GまでOKな無料ファイル転送サービス

テレビ番組欄

Web

ヤフーTV等、殆どのテレビ欄掲載サイトは現在時刻から数時間先までを公開している。俺は1日分一気に見たいので、うろ覚えだが「インターネットTV!(仮)」という1日分のテレビ欄を1ページで閲覧できるサイトを使っていたのだが、数年前に閉鎖してしまった。そ…

ほぼ日手帳2006

年も明けたので、ここ3年ぐらい変えていない手帳を買おうと思いつつアマゾンを見ていたら、ほぼ日手帳の本を見つけてレビューを読んでいるうちに欲しくなった。自分の手帳の使い方を思い出してみると、会議・仕事のメモとして使うことが多い。ほぼ日手帳のフ…

ほぼ日手帳2006