一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DebugHacks&Tシャツ欲しい

2009年4月25日に、吉岡他ミラクル・リナックスのメンバーが中心となって執筆した 『Debug Hacks』が、オライリージャパンから刊行されました。 普段、このブログをお読みいただいているみなさんへの感謝を込めて、 『Debug Hacks』の書籍とTシャツを抽選で3…

ロックンロールは鳴り止まないっ

いいねぇ。ここ数年の音楽はよく知らないのだけど、たまたまニコニコ動画で発見。 遠くにいる君目がけて吐き出すんだ 遠くで近くですぐ傍で叫んでやる最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ! なんて事を君は言う、いつの時代でも こういう青臭いのって…

博士の異常な鼎談

なんと!博士も知らないニッポンのウラシリーズの続編が始まっていたみたいですね。地上波では放送できない内容もあったりして、非常に濃い内容の回が多く、面白かったので嬉しい。 あの伝説のインターネットTV番組「博士も知らないニッポンのウラ」が蘇っ…

晒し上げ

Shinsuke Obata @studio15 こういうブログを書けるようになりたいなあ… 一分一秒真剣勝負! http://d.hatena.ne.jp/yatmsu/ このブログのリンク元を見ていたら、たまたま発見。こんなブログは誰でも書けるのではないだろうか。どれもこれも中途半端だしな。…