一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

MacBookAir 2022 購入

M3のMBAを買いたかったけど、来年になりそうなので現行のMBAを購入。

スペック

M2チップ搭載13インチMacBook Air - ミッドナイト

8コアCPU、10コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M2チップ
16GBユニファイドメモリ
70W USB-C電源アダプタ
1TB SSDストレージ
Thunderbolt / USB 4ポート x 2
MagSafe 3充電ポート
True Tone搭載13.6インチLiquid Retinaディスプレイ³
1080p FaceTime HDカメラ
PRO APPS BUNDLE FOR EDU 065-CD5W NO PRO APPS PREINSTALLED
SW FINAL CUT PRO 065-CD5Y NO FINAL CUT PRO PREINSTALLED
SW LOGIC PRO 065-CD61 NO LOGIC PRO PREINSTALLED
Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard - 英語(US)
アクセサリキット

アクセサリ

USBポートが3〜4個付いていると文句なしだったのだけど、2個しか付いてないのでUSBハブを購入。これを刺したまま使えるシェルケースも同時に購入した。

感想

インテルMacBookも使ってるうちはまだまだこれで戦えると思ってたけど、やっぱり1回スペックを上げると元には戻れないなと感じた。これでインテルのCPUでは動かなかい開発ツールを使えるようになった。 前回購入したMBPは5年以上使ったので、今回も同じような期間使うのかな。