一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

ダイエットの為に腹筋を始めたKさん。話によると1日20回が限界らしい。昨日の午後8時。Kさんが緑のたぬきをすすっていたので、「それ、500キロカロリーですよ」と突っ込んだら驚いていた。「ほんとですか!全然知らなかったですよ!」はやく言ってくれよとい…

任天堂すげえなと思った

今日、仕事帰りの電車の中で気付いたんだけど、通勤中にニンテンドーDSで遊んでいる人で一番多く見かけるのが「若いOL」って事。最近の任天堂は普段ゲームをやらない人をターゲットにしているようだけど、狙い通りの人にゲーム機が売れているのは流石だ。他…

文系vs理系って感じな、ペットボトルリサイクル対決

一時期ブログ界でも話題になった「ペットボトルのリサイクル」についてですが、博士も知らないニッポンのウラ第10回で武田邦彦さんの説に異を唱える「と学会」山本弘さんとの対決番組が見られます。 ちょっと疲れたけど面白かったですね。僕は全体的に武田さ…

消費税増税は不要なのか?

森永卓郎さんって、経済学者なのにテレビで持論の経済話をすると、一斉に専門外の人たちから突っ込まれたりするよね。だからどうも彼の言うことは疑ってしまう傾向にあります。 まず、わたしの目を引いたのは、債務残高の伸びが鈍ってきたという事実である。…

エラー678「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」

繋がらない ネットに接続しようとしたら、このエラーが発生して繋がらなくなってしまいました。2日前は繋がったり切断したりを繰り返していたのですが、昨日はとうとう接続不可能になってしまった。といわけで本日は仕事があるので早めに出社し、サポセンに…

アーリーリタイア

で、もし一発当てるとどうなるのか。 こころ世代のテンノーゲーム - 最近の若い子たちの発想とは何か? 一言で言うと、「未来が無いから早く一発当てたい」。裏返せば、「早い段階で一発当てられなければ人生終わり」。 一発当てた私がお答えしましょう。 で…

森永乳業は止まらない

森永乳業が8月21日(火)より、全国で乳製品乳酸菌飲料「ミックスフルーツがとまらない」を発売するそうです。価格は税別140円。りんご、黄桃、バナナ、パインアップルの人気のフルーツを組み合わせた飲料で、りんご果肉をふんだんに使ってぜいたくな味わい…

ファイルの表示形式をいつも詳細表示にする方法(WindowsXP)

エクスプローラバーでフォルダのツリー表示をいつも利用する方法 ただの設定なのに、ホッテントリ入り!なんというシンプルさ。これは僕もやりたかったのですが、何故か調べることすらなかったな。こういうWindowsの設定とかって、職業プログラマは知らない…