一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodをiTunesライブラリと同期するならMacを使うべき

mac

今までiPodはWindows上のiTunesライブラリと同期していたのだけど、最近Macを起動している時間の方が長いのでMacで同期してみました。すると・・・。 Safariブックマークを同期という項目が登場!つまり、PC上でサクサク編集したブックマークをiPodに転送で…

僕が2ちゃんねるを捨てた理由

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)作者: ひろゆき出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/05/29メディア: 新書購入: 19人 クリック: 1,028回この商品を含むブログ (98件) を見る 前作と同様、タイトルは釣りだった。しかも謎とされている部分に関し…

クーポンを使った事がバレないサービス

web

デートの時にクーポンを使うとケチっぽくて嫌だという女の子が想像以上に多いようなので、携帯電話内にクーポンを登録しておくと、Edy,Suica等で会計した時に自動的に割り引かれるサービスがあったら流行るんじゃないかと思った。 会計の時は当然、「クーポ…

Ruby逆引きハンドブック

Ruby逆引きハンドブック作者: るびきち出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2009/05/25メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 248回この商品を含むブログ (60件) を見る 凄い!逆引き系のRuby本を買うなら、現時点ではこれ一択です。1.8.6〜1.9…

This is Japan!

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo. お、貼れた!この動画を見てLCD Soundsystemのアルバムを買いました!結構前に話題になった動画なのだけど、ずっとこのBGMに使われている曲が欲しかったんです。CDを持っていたい派なので、iTunesからは買わず…

Amazonのほしい物リストをチェックするサイトAmazon wish view

リアル書店で本を買う時、マーケットプレイスで買った方が安く済むんじゃね?と思った時に携帯でほしい物リストをチェックしているんだけど、画像が邪魔だったり5件ずつしか表示できなかったりでイライラするので見やすいサイトを作りました。ジュンク堂で探…

死刑存置支持

死刑廃止には反対だ。 殺されてしまったら、こうして声を震わせて怒りを語ることができないじゃないですか。捜査が不当だったと糾弾することができないじゃないですか。無罪が認められたと墓参りすることができないじゃないですか。足利事件では、その前後に…

梅田望夫さん、ネットに飽きたのかな

僕は"熱い人"が好きなんですよ。最初にウェブ進化論を読んだ時、梅田さんってなんて熱いオッサンなんだ!カッコイイ!と思った。僕の周りには、梅田さんの年代でここまで情熱を持って何かに打ち込んでいる人っていなかったから、余計にそう思った。内容が正…

Amazonとか楽天のAPIについて

web

今までAmazonとか楽天のマッシュアップサイトを見るたびに「これ微妙だなー、こうしたらいいのに」なんて思ってました。しかし、最近自分でAmazonのAPIを使って検索ができるだけみたいなサイトを作ってみたところ、今まで見てきたマッシュアップサイトがなん…

ペット用品買うなら、わいぺのおじちゃんのショップで!

わいぺのおじちゃんのペット用品店! そういえば某サイトの管理人である、わいぺのおじちゃんのショップを紹介していなかった。実家に猫がいるけど、今はペットを飼っていないので使った事が無いのですが。。。でも多分いい店なんだろうと思う。そのはず。多…

コロプラ始めました

web

コロプラに登録してから数日。結構面白い。全国を飛び回る営業の人とか有利ですね。 これが僕のコロニーです。