一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水銀

最後には医者に行ったのが3ヶ月前だというのに、早くもまた歯が痛くなった。前の歯医者は土曜日に口が悪くむかつく人がいつも出てくるようになったので、新しく近所に出来た歯医者に行ったのだが、過去に詰め物をした部分が虫歯になっており、その詰め物に水…

ジュンク堂春のトランプくじ

今年の2月からフリーになって働いているので、技術書が「経費」として落とせるわけです。サラリーマンの頃は無条件でいくらかの金額が「経費」として控除されていたわけですが、今まで「経費」なんて意識していなかったものだから、使えるとなると嬉しくなり、調子…

Becky!2からThunderbirdへの移行方法

今の現場で標準のメーラーがThunderbirdなので、Becky!2を使いたかったのだけど、しぶしぶインストールしてみたら・・・・・使いやすい!Becky!2+FireFoxのようなノリでUIもシンプルだし、なにより無料!その瞬間、6年ぐらい使い続けてきたBecky!からThunder…

これだけは知っておけ! vim 勉強会

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20060508/1147073721 「vimってwindows版のviだろ?」と今まで思ってました。ごめんなさい。はてなキーワードに飛んで今知りました。しかしこういうのって動画で流してくれると楽に覚えられていいですね。技術書読む…

papabubble

僕の家から歩いていける距離にpapabubbleというキャンディの専門店があるのだが、日が経つにつれて客が増えてる気がする。papabubbleでぐぐると大量のBlogがヒットするのでその影響だろう。JR中野駅から徒歩10分という微妙な位置に立っているのでまだ行列が…