一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット駆動開発

今正にチケット駆動開発で開発をしていこうって状況の時に、こんなエントリーが! 進捗の把握にはロードマップを利用しています。次の定例会議までにあとどれくらい進めればいいかがグラフで見えるので緊張感が生まれます。今まで何をしたかがチケットの数で…

過労になると脳下垂体細胞が次々と死滅

極度の過労によって、脳の中心部にある内分泌器官、脳下垂体の細胞が次々と死滅していることを、大阪市立大の研究チームがラットによる実験でつかんだ。これまでは過労は生体の機能が落ちるだけとみられていたが、実際は生命維持の中心器官の一つが破壊され…

食パンが1袋3枚入りになってた

さっき近所のスーパーで、食パンが1袋3枚入りで売られているのを発見。流石に全ての食パンが3枚で売られているわけでは無いけど、確か小麦価格は20%UPだったはず。春頃から食パンは1袋3枚入りが当たり前!とかなったりして。インフレ嫌だなあ。

似顔絵書いてもらった

某SNSで知り合った人に書いてもらったんだけど、かなり気に入った。今自分が使ってるウェブサービスのプロフ欄にはほぼうpしました。 しかしこういうちょっとしたイラストを描いてあげるのって、ウェブマネーがSUICA感覚で使えるようになったら金貰えるんじ…

実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境

実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境posted with amazlet on 08.02.09伊尾木 将之 長瀬 嘉秀 倉貫 義人 松本 哲也 ソーテック社 (2006/09)売り上げランキング: 258478Amazon.co.jp で詳細を見る 今年からRoRな仕事をしている。…

jkondoより速く買った証拠としてブログのログがあるとか言ってたくせに

jkondoさんが僕が持っているのと同じ椅子を買ったという話を聞いて、「15のUstreamを初めて見る人は、たぶんjkondoに憧れて買ったんだと勘違いするよ」と言われたので、じゃあせっかくならそういうことにしようと言うことでこんなタイトルになりました。 ブ…

AtermWR8500N購入

[rakuten:ec-current:10077240:detail] 生涯初の無線LAN環境 ついに買いました!AtermWR8500N!いつか買うMacBookの為。そして、iPod touchでネットに繋ぐ為に!iPodでネットに繋いでいるという状況だけで楽しかったです。画面を拡大縮小するだけで「すげえ…