一分一秒真剣勝負!

Ruby, Railsなど。Web系の技術ネタを充実させたい・・が、そうなるかは分からない。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Final Fantasy XII

ファイナルファンタジーXII(特典無し)posted with amazlet on 06.09.27スクウェア・エニックス (2006/03/16)Amazon.co.jp で詳細を見る 今更ですが、先週ぐらいにやっとクリアしましたよ。Final Fantasy XII。クリアまでの総プレイ時間が200時間かかったRPG…

尻セレブ

ティッシュペーパーで「鼻セレブ」ってあるじゃないですか。アレのトイレットペーパー版を買ってみたら凄くやわらかくて使い心地が良かったので、今年からそればっかり買っているんだけど、ずっと「尻セレブ」だと思ってた。よく見たら「肌セレブ」かよ。

Amazonインスタントストア

web

Amazonインスタントストアという機能が、Amazonアソシエイトに追加されていたので、試しに作ってみました。これならbooklogを使うなあって感じですが、今後に期待します。

プログラミングRuby 第2版 発売決定!

うおおおお!「プログラミングRuby」の第2版が8月28日に発売決定してました!危なく第1版の方をプレ値で買うところだった・・。作者は「達人プログラマー」で有名なDavid Thomas氏で、彼が書いたプログラミングRubyはかなり評価が高く、欲しかったのです。これは…

U3対応USBメモリ

usb

U3プラットフォーム(U3)という、USBメモリーでのアプリケーションソフトの起動をサポートする規格があるようだ。対応ソフトを見てみると、ThunderbirdやFireFox等、結構使っているソフトがある。メールはGmailに統一したいところではあるけど、やはり仕事上…

U3対応USBメモリ購入!ランチパッドが動かない人は・・・。

usb

ついに買いました!まだ対応ソフトは少ないけど、面白くなりそうな予感。最初U3プラットフォームが起動せずに焦ったけど、どうやらDaemonToolsのエミュレートがONになっていると認識しないようだ。仮想CDドライブが入っているので、影響を受けてしまうんだと…

高画質版YouTube"Stage6"

web

こりゃすげえ!Stage6って興味無かったけど、実際見てみたらビビッた!超高画質だねこれ。右クリックメニューからダウンロードできるし、別窓でも開けるし、ダブルクリックでフルスクリーンへの切り替えも簡単。問題はプラグイン落とすまでの手順が面倒(Fire…

ネットショッピングが便利になるスマートピットカード

web

今日コンビニで「スマートピット」というカードを発見した。これは便利ですね。カードに記載されている番号を入力し、ネットで注文し、店舗によってはそのままカードをレジに持っていけばバーコードを読み取って支払いができてしまう。クレジットカードを登録…

亀田、世界王者に

亀田勝ったね。ZONEって番組で見た頃は12才だったのに、あれから7年も経ったのか・・・。ジャッジが八百長だという奴もいるけど、元ミニマム級王者星野が判定で負けた試合(有効打は圧倒的に星野が多かったが、手数の多い挑戦者の方がより「積極的」とみなされ…